投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

7.2の米国株オプション取引

f:id:harionikki:20200603000828p:plain

TSLAぶっとび、SHOPぶっ飛びで
涙目スタートです。
流石に2日で200ドルの上げってやりすぎでしょうTSLA。
寄り付きで損切りライン超えたので
損切りかけて本日SQの外側売り直し、
同じく本日SQのPUT側を利確して内側売り直し。

SHOPはコール側が踏みあげられているけれど、損切りラインにかからないで頑張っていますが、
何時刺さるともいえないので、
PUTを少し内側売り。

これで逃げ切れればTSLA損切りをカバーしながら消滅狙えますがどうなるか。あと6時間半。

 

追記
内側を売り直したTSLAがストップかかって狩られました。。
狩られたあとその外側を売り直し。
うーん、TSLAのショートストラングルやコール売りは
もうやめよう。
ちょっと合わないのかも。
先月から連続でテスラだけで20万弱やられている。
先月もTSLA取引しなければ全然プラスだったし
今週も利益を削ることになった。
やるとしても直前PUT売りかな。

ちゃんと今後に生かそう。

指していた7/17限月のZMのPUT売りが刺さりました。
独立記念日アノマリーも終わりますし、
NVDAやNFLXは来週仕掛けることにします。
同じ日に固めてPUT売りはよくないので。
銘柄もですが仕掛けるタイミングも分散しておきたいので。

さらに実験としてFBの8月MSQ限月のショートストラングル。
これは8月持ち込みと言うよりもある程度ハゲたところで
手仕舞い予定です。
持ち込み前提ではないパターンで勝負してみます。
FBがキャッシュセキュアプットと同時にポジを持つことになるので少し複雑ですがきちんとポジション整理してやってみます。