投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

5.29の米国株オプション取引。

f:id:harionikki:20200508004457p:plain

今日はSQ
いま5/29限月は、ほぼほぼ消滅狙いで持ち込めそうです。

ZMが上がってきていて、
内側を売り直したCALLが上がってきて損切り検討ラインまできたので、
6/5限月なこともあり損切りしてCALLを外に逃がす。
まあしょうがないです。。。
ZMはまだ1週間限月で見ないといけないボラなんですかね。。
6/5限月が逃げきれたらMSQまでにもう一回ZMで勝負するか考えたい。

ロールする感じでTSLAの6/5限月CALLを売り。
150ドル以上離した状態で1週間なんで
安全であってほしい。

同様にSHOPも気分はロールで引き続きコール売り。
SHOPの6/5限月コールを150ドル以上離して売り仕掛け。
値動きは荒いけど、上下しながらなら届かない前提です。
今月はTSLAとSHOPのコール売りに助けられる展開になりそうな予感。

NVDAを今週も仕掛ける。6/5限月
PUT側の方が美味しいので
PUT側だけ50ドル離して売り。
CALL側も売りたかったが無理して思っているより内側売ったら元も子もないので
結果キャッシュセキュアプットになりました。
このままNVDAのIVが下がっていくなら1週間で勝負できるのは
今週で最後な気もする。

もう1銘柄仕掛けようかと思いましたが
証拠金がそれなりになってきたのと
チャート的に短期では下落に見える者も多かったので
土日のセータはほしいところですが、
一旦SQで建て玉が消滅してスッキリしてから仕掛けることにします。