投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

5.27の米国株オプション取引。

f:id:harionikki:20200509001126p:plain

おっ今日は急落スタートかと思いきや、
下げてるのはハイテク系だけでダウはあげてるのね。。
まあこれだけ上げれば押しも入るか。
5/29限月のNDVAのPUTが大きく上がってきて
このまま逃げ切れればよし、
だめならインさせてカバードコールへ切り替えもありかなと
思っている。
PUTを損切りして外に逃すのにはSQ近いので5ドル外側に逃すだけで結構価格差がでる。
それなら1週間単位でインさせて買い単価のカバコかける方がいい気もする。
幸い今日入れてあと3日なのでディープインで終わることはないと信じたい。

ZMも株価下落が激しい。
PUTまでまだ距離が少しあるけど6/5限月なんで
時間もある。とりあえずCALL側を決済して
6/5限月のCALL内側を売り直す。
まあこれは仕方ない。仕掛けが5/22なので
まあ6/5までには下げも来るかなと思っていたし。
ただ想定より激しく落ちてきてるのでやな感じではあるが。

AMDのPUTもガツンと上がる。
売るのが1日早かった。
我慢できなかった私が悪い。
むしろ昨日はAMDだけにしたのをよしとする。
BYNDとかほんと売らなくてよかったし、
他にもキャッシュセキュアプット候補あったけど
やんなくてよかった。
AMDも待てればよかったが、
それは今後の自分の成長に期待。

オープン前に
SHOPが昨日激しく落ちてるのを確認したので、
IV高いかと思ってコール売りを検討していた。
今日も続落でとまらない。
が、かなり勢いよく落ちている分IVも高いままなので
5/29限月のコールを売って小遣いを稼ぐ。

下げが止まらんなと思っていたけど25時あたりから反発して
オプションのボラも落ち着き始めたので少しホッとした。

明日の様子次第で
NVDAが無事週末消滅を狙えそうなら
明日か金曜あたりにそろそろ6/19限月のプットセキュアプットを
いくつか仕掛けたいが。