投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

7.14の米国株オプション取引

f:id:harionikki:20200503194734p:plain

今朝起きたらLRCX約定してるし、
ナスダック軒並み急落しててびっくりでした。
流石に調整か。
トレンド転換か。
個人的にはここでもたつくかもですが、
大きく下げることはしないのかなと。

FBは保険入れるたびに急落しますが
今回は保険外さず様子見します。

ミラートレードでTのPUT売りとでたので
同じようにPUT売り。
比較的近目でインしたら引き取る想定、
むしろ買ってもいいかな目線でのエントリーです。

NVDAが売った途端にプレミアムが倍以上に跳ね上がり、
期先のでかいプレミアム売りのはまだ向いていないのかなと思いながら、さすがに離している分もしインするなら引き取ってもいいと思っているのでもうしばらく放置です。
NVDAが一方的に売り込まれる感じはしないので

利益が乗ってたりしたものが含み損やら巻き戻しにあってますが
まだ余裕あるので今日は特にいじらず。
もう一段下落があるかもしれないし、反動で戻すかもしれないし。
そこそこ証拠金も使っているので、
基本戦は7/17限月でとれるところがあれば、という感じ。

そういう意味でSHOPが落ちてきたのでさらに下の方で
7/17限月のPUT売り。
今週SQに向けて積み増しです。
20%以上離したので大丈夫だと思いますが。。

油断ならないMSQ週。どうなるか。