投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

6.26の米国株オプション取引、その2

f:id:harionikki:20200616004255p:plain

朝起きたら、FBインしてるやん‥ガッツリイン‥
前日終値から1日で10%落ちるとは思いませんよ‥

含み損100株ポジスタートですが
ボラが上がっているので週明け
売ってたストライクプライスでカバコをですかね。

理由はわからなかったけど
どうやら広告ボイコットのニュースが原因なのかな。

 直接的ダメージではあるけれど
ニュースバリューよりも、調整の引き金で
売りが売りを呼んだ感じに見える。
FB自体を使うことをボイコットだと
これくらい落ちても不思議ではないけど。

ただアメリカの空気感が分からないのでなんともですね。
時間外でも続落なので週明けは酷いことになるかもなぁ。

 

7月MSQまでに
7/2 7/10 7/17と3回カバコでコール売れるチャンスがあるのでそのどこかでトントン以上にしてイグジットしたい。
これがうまく捌けるようなら
カバコでの対処法もすこしづつレベルアップしていけると思うので
GAFAMはもう少しニアで売っても大丈夫かもしれない。

 

先物だとSQで差金決済かかるので
それに比べてやられてもリカバリーするチャンスがあるのは株式オ
ションのいいところだなあと思います。 

まあ先物は先物で強制的にポジション解消されて仕切り直す良さもあるんだけれど。

 

とにかく株式引き取りになったので、
残り証拠金が変わってくるので来週の戦略を改めてこの週末で考えてます。