投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

6.26の米国株オプション取引。

f:id:harionikki:20200509001126p:plain

今日いろいろ仕掛けようかと思っていましたが
FBが結構な下落でインする可能性が出てきたので、
今日の仕掛けは取りやめです。
FBがインした時、インしない時両方考えないといけないのと、
今日はそこまで下げないと思っていましたが、
そうでもない相場の動きを見て、
私の相場感がずれてる可能性が高そうなので
週末仕掛けではなくて週明けに仕掛けようと思います。
思ったより下がっている銘柄が多く、
少し下げトレンドに入るのかもしれません。
何も考えずPUT売りは微妙と判断しました。
また私が本業が忙しくて睡眠時間が少したりてないのもあり、
そういう時に無理して判断して取引するのも良くないと判断です。

FBがとりあえずインしないことを願って寝ます。