投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

5.21の米国株オプション取引。

f:id:harionikki:20200521234757p:plain

今日も昨日に続いておちついて見てられる米国相場な感じで
スタートしたのだけど。。。

TSLAのコール売りを5/29に乗り換えようかと
検討していて、指値してたらあれよあれよと
プレミアムが下がっていったので、
今日無理して売ることもないかと思い
今日の仕掛けはあきらめました。

NVDAは引け後に決算なので流石に動かず
セータをいただくつもりでしたが、
決算で大きく動く可能性をみんな想定してかボラがらず、
ハゲませんね。。。
ちょっと下げなんで、寄せたPUTは含み損です。
今日明日2日間しか残ってないのにハゲない。
じわりと下がって、PUTの距離が暴落すると1日で
届かなくもない距離になってきたので、
リスクヘッジかねてコール側を利確して、
少し内側を売り直しました。
利益を伸ばしたいと言うよりも
デルタヘッジしておいて、
もし大きく動いた時に被害を少なくしたいという
気持ちの方が大きい。


NFLXがちょっとガクッと落ちてやな感じだなと思っていたら
下げ幅拡大してきていて、
こちらもコールを手仕舞いしてニアを売り直したかったが、
さすがに残り2日だと相当ニアにしないと
プレミアムが取れないのでこちらは諦めてSQ持ち込みするのか、
損切りなのか、全体の市場の雰囲気見ながら、考えます。
今日明日の2日間でなんとか逃げ切りたいんだけどね。。
結果様子見です。

他いくつか仕掛けを考えてる銘柄がありましたが、
NVDAとNFLX抱えてるし、明日仕掛けても何も問題ないんで
新規仕掛けはやめにしました。

明日から来週頭にかけて、
超短期の5/29限月も仕掛ける予定ですが
それ以降の6月限も少し仕掛けていこうと思うので
今日慌てて仕掛けて明日激しく動かれると萎えるというのもあり。

そもそもリスク管理として
NDVAやNFLX暴落してINしたりすると証拠金含めて
他のポジションの取り方も変わってくるので
不用意にリスクを増やせないという判断です。
(ただビビってるだけとも言えます。)

今週はなかなか大変な週だなあ。。