投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

5.19の米国株オプション取引。

f:id:harionikki:20200503194734p:plain

株価は流石に昨日みたいな祭りにならず、
小動きのスタート。
この感じで引けてくれたら
1日分セータ取れて余裕出るかな、
なんて思っていたら、
NVDAのコールは全然ハゲず、
株価も徐々にのびつつむしろプレミアム上昇。
みんなまだまだ上がるぜって感じで悶々してるんですね。。
今日含めて4日で逃げ切れるか。。
損切りラインにプレミアムがかかってきた。
その後株価がもう一段上げてきて、
流石に損切りかと思ったらボラが下がって
損切りライン以下に戻るみたいな謎の動き。。
寄り付き見たら今日は特にやることないかななんて思っていたら
全然離れられない。。。

気づけば26時すぎ。
株価も下がらず、の割には
ボラは上ってないので損切りライン手前で
微動き。
そこから再度ボラが上がってきたので
このままでは寝られないなと思い、
損切り。
そして20ドル上のコールを売り直し。
これは多少下がってきてもボラは下がると判断して、
NVDA 300PUT売りを利確して、
NVDA 312.5 PUT売り。
損切りで吹っ飛んだ利益を、少しでもカバーすべく。
なかなか思うようにいかないなあ。。
RSIが80手前まで来てるから買われすぎサインは出てるけど。。。

TSLAやNFLXは順調にハゲてくれているのがせめてもの救いか。。

BAも昨日暴騰してたので、見てましたが
引き続き伸びてくるならコール売りかとも思ったけれど、
さすがに上昇時はボラが伸びないので
ファーが売れるほどにはならなかった。
5/29限で見ても今の時点でファーのボラが売るには足りないので
ちょっともうBAのコール売りは難しいのかなと思う。

この暴騰相場、週末まで続くのか?
それとも週後半で垂れてくるのか。

この感じが大統領選まで大きな下げがないままいくとは思えないから
下に行ってから大統領選に向けて株価を上げていく感じだとは思うんだけどなあ。