投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

5.18の米国株オプション取引。

f:id:harionikki:20190314211351p:plain

プレマーケットから強い。
前面高。米中関係悪化かなんてニュースどこ吹く風。
NVDAが先週末引けにかけて暴騰して、
今日も連騰で始まる感じですね。。
木曜引け後に決算あるものの5/22限月では
400はまあ届かないと思って売ったCALLですが射程距離か??
と嫌な感じ。

新GPU Ampereのニュースに加えて
コロナ対策新製品発表と決算前にニュース連発。
ポジションもったとたん、これか。。。

NYがオープンして早々
NVDAの5/22限 260PUT売りを利確して
NVDAの5/22限 300PUT売り。
少しニアになりますが、上昇に対してデルタヘッジしないと、
やばいなと思い。

NVDAの5/22限 300PUTが値段低いなと思いましたが
寄り付き以降も伸びる可能性があるのでためらわずPUT売り。
明日も3連騰になった時にはCALL損切りして外側売り直しもあり得ると
思ったのでヘッジをする意味でも。
株価で見ればRSIが買われ過ぎまできてますが、
NEWSありでの上げは幅が読めないので仕方ないです。

そのまま2時間張り付いて、様子見てましたが
株価は350を挟んでそこからは大きく動いていません。
前後2ドルくらい。
NVDA 5/22限 300PUT売りは少しの含み損から買い値近くに戻ってきました。
NVDA 5/22限 400PUT売りは含み損ではありますが、
損切りライン手前でボラが少し落ち着いてきました。
プレミアム3ドル越えが損切り検討ラインだったので
そこから2.5ドルくらいまで下がってくれたので
今のところはいったん耐えたか。

TSLAは+22ドルと値幅こそ大きいものの、値嵩株なので%で見れば3%以下。
ショートストラングルはPUT側は大きくハゲて、コール側は変わらず。
PUT側が想定よりハゲたので利確。
少しニアを売ろうかとおもったけれど、株価上昇分どころか
100ドル以上ニアに持っていかないと売る意味がないくらいPUT側は
プレミアムがハゲた。
無理してもしょうがないしコール残しで様子見です。

TSLAのPUTを手放して
キャッシュセキュアプットの枠が空いたので
5/22限月でNFLXをショートストラングル。
50ドル近く開けたから大丈夫だと思うが、どうなるか。

MDRNがワクチンでポジティブニュース。
暴騰してるのでコール売り入ろうかと思ったら
ストライクプライスが100ドルまでしかなくて見送り。
ストライクプライスって値が大きく動いたら外側追加されるんでしたっけ。。
100ドルは近すぎて売れないんで、明日ストライクプライスが追加されるなら
短期でコール売りを検討したい。
ワクチン合戦で他社はどうなのかとウォッチすると
JNJは上げGILDは下げ。
GILDは株価MRNAに抜かれましたね。

ダウが+800は上げすぎな気がするけど。。。
今週も前半上げ、後半下げみたいな相場になるのかなあ。