投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

5.11の米国株オプション取引。

f:id:harionikki:20200511234355p:plain

今日は動きにくいなあ。。
上にも下にもいきそう。
ウォッチしている銘柄はほとんど
ボリバンがスクイズしてきていて
上昇もそろそろ一服、45日ルールの5/15に向けて
どう動いていくのか、全くわかりません!

6月限を仕掛けたいけど、怖いですね。
数銘柄だけキャッシュセキュアプットを上昇にかけて追いかけるか。
クレジットスプレッドかと悩んだけれど、
ここはじっと我慢かなあと。。。

もう売るものないかなと5/15限で高ボラで
距離があってプレミアム取れるものはないかと物色していたら
BYNDのコールのボラが上がっているので
残り4日の5/15限を売り。
もはやコールだとBYNDはBA超えてきた。
135ドルに対して200ドルのストライクと
十分距離をとったつもり。
PUT側で同じくらいのプレミアムとるなら
110PUT売らないといけないので
これは結構な非対称でコールが跳ねすぎてると判断しました。
食肉工場がコロナで動いてなくて、
肉が足りない感じになってるアメリカでフェイクミートに脚光、みたいな流れで強気投資家が多いのか?
上昇でも緩やかなら勝てるので、
4日で+50%はさすがに上がらないかなという思惑です。

今週はいろいろ考えながら安全そうなところを
チョコチョコ積み増しできればいいかなあ。
動かない時に売るのもよくない。
でも動かなくなると意外と動かないから
売っときゃよかったってパターンも結構ある。
欲かいて自分の安全と思えるところより内側売るのだけはほんと気をつけようと思う。