投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

IPO投資が気になる。。気になる。

シストレのデモトレードがさっぱりで、

今後も検証は続けようと思いますが、

このデモトレードのやられっぷりだと、

3ヶ月はやってみて様子見ないと実弾つぎ込んではやれないなあと考えてます。

 

この急落相場は

私個人のストレス体制がどうか感じられる良い機会だったとも思っていて、

積立投資のコモンズは利益が大きく削られたけど、

心理的には耐えられるし、

このまま引き続き積立ようと思っています。

 

FXがいまいちとなると、

あとやったことがなくて、やれそうな投資、

しかも日中値をおわなくても大丈夫なもの、ということで調べると、

IPO投資のやり方をきっちり勉強するのもありなのかなと。

 

オプションは今後も勉強しますが、

基本暴落狙いのプット買いみたいな事じゃない限り

市場がきになってしかたないので、

市場が落ち着いて今回のチャイナショックを忘れる期間が

きっと必要だから、実働は早くて2〜3年後かなあなんて思っています。

 

なのでそれまで、資金量的にも参加しやすく、

なかなか当たらなくて

そもそも申し込めないようなものなのかもしれませんが、

IPO勉強してみようかと。

 

議員枠、とかで話題になった未公開株。

証券会社経由じゃない未公開株に突っ込もうとは思いませんが、

きちんと勉強すれば、面白いこともあるのかなあなんて思ってます。

 

気になる、気になるIPO株式投資。