投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

7.24の米国株オプション取引

f:id:harionikki:20200601232610p:plain

今日は昨日の引けに続いて下げ基調ですね。
今月順調に来てたところでの
押し目と取るか、さすがにしばらく下落トレンドと考えるか。
雰囲気はどちらかといえば下落のように感じます。

今日乗り切れば消滅する
NVDAのプットとADBEのプットはひやっと
しましたが、この記事を書いている時点では
大丈夫そうです。

そんな下落の中で火を吹いているAMD。
さすがに上がりすぎかなと思って
ショートストラングルのエントリー準備してたら
間違って約定。。
PUT側をやり直してちょっと多めの手数料払いながら
しかもコール側は含み損抱えながらスタートです。。
限月は8/21。消滅狙いというよりはある程度ハゲたら利確したいなと思ってます。

あとミラートレードで不安に思って
勝手にクレジットにしていったFBのコール買いをはずしました。
結果ミラートレードを信じてなにもしてなければよかった。
こちらが不安に思って手当てを当てた分だけやられて
それだけで結構な損失になりました。

ちょっと自分の距離感んじゃないミラートレードの配信に対しては
ちょっと今後エントリーを吟味した方がいいなと思いました。

来週も決算祭りなのと下落への転換点かの見極めをしないといけないと思うので、7/31限月のものは来週になってから考えたりしようかと思っています。