投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

4.28の米国株式オプション取引

f:id:harionikki:20190223102413p:plain

米国株は決算ラッシュ。
決算でてからポジション取りたい株もあるので様子見。

CSP(キャッシュセキュアプット)(5/15 限)

ZM(ズーム)
DZP(ドミノピザ)
ROKU(ロク)
DIS(ディズニー)
FB(フェイスブック)
BYND(ビヨンドミート)

コール売り(5/1 限)

BA(ボーイング)
VXX(恐怖指数)

コール売り(5/15 限)
RCL(ロイヤルクルーズ)

ファーのオプション売りで月利1%くらいを今は狙ってます。
CSPでストライクプライスで計算すると
7割ちょいまでポジ取ってるので
今月は加えられてあと1−2銘柄かな。
それで乗り切れれば1%は達成できそう。

旨味があるうちは1週間単位で
BAのコールを引き続き売りたいが4/29の決算の動き次第か。
VXXはこのまま30台半ばまで下がるならちょっと売りにくくなるな。。。

27日にBYNDとROKUのポジションとったら、
BYNDは昨日、ROKUは今日ちょっと大きな下落にみまわれ
RCLがガツンと上がってきて
なかなか思うようにいかないなあと。
ファーなのでまだ余裕あるけど
プレミアムでみればこの3つのポジションは含み損突入。。。
この3つに関しては加熱感が下がることを祈る。。

下がり始めると本当にこの株を買ってもいいのか
という自分の気持ちがより鮮明に見えてくる。
BYNDもROKUも悪くないけど、
FBやDISとどっちが欲しいと言えば
FBやDISに軍配が上がる。
でもオプションは100株単位だからできるだけ
同じ株でCSPかけるより業種が違う株で分散して
ポジ持ちたいし。
そして欲しい株はボラがそこまで高くなくて
プレミアムに旨味がなかったりするし。。。
本当に自分にとってCSP戦略に向いてる株を
選定していくのが今後の課題かな。。。