投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

6.3の米国株オプション取引。

f:id:harionikki:20200604010951p:plain
ZMは好決算だけれども、
事前に上がりすぎたぶん、5%上げですみそうですね。
昨日勝負したZMのショートストラングルはプレミアムがハゲて
セーフティーな感じになりました。
6/5SQのものはほぼほぼプレミアムがハゲて
持ち込み消滅狙えそうです。

決算超えで今日ボラが残ってれば売ろうと思っていた
CRWDは外側が一気にハゲて、ニアじゃないと十分なプレミアムが取れないので見送り。

その代わり木曜引け後決算のDOCUの6/5限月をショートストラングル。木曜引けなんで明日の様子次第で考えますが、
ここまで上昇してきたならZMと似たような動きになるんじゃないかと。PUT側はCALLよりも近目だけど、急げにに下げたなら、
インさせてカバードコールに切り替えようと思います。

6/5 限月がほとんどプレミアムハゲたので、
6/12限月を仕掛け始めるか悩みましたが、
そこは焦らず、基本金曜日仕掛けのつもりで
明日もウォッチしたいと思います。
DOCUが明日暴れるかもしれませんし。

今月も利益目標を目指したい思いもありますが、
ノルマな目標は大体よくない結果を産むので
無理しない、ポジポジ病にかかってむやみやたらに取引しないことを
強く意識してマーケットを見ていきたいです。